こんばんは、ayakoです。

10月26日の吉井町フォトツアーの募集が始まっています。
レトロで可愛い町を散策しながら一緒に写真を撮りましょう♪
ayakoとkoumeが簡単なレクチャーもします!

募集要項には含まれていないけれど、最後にみんなで撮った写真を見ながらワイワイしたいので、デジタルカメラでのご参加を推奨します。

mielさんの可愛くて美味しいスイーツも付いてきますよ〜〜〜♡

詳細・お申し込みはこちら




こんばんは、ayakoです。

先日、筑後吉井というところへフォトツアーの下見にでかけました。
実は初めて訪れたのですが、古い町並みが残っていたり、古い建物を利用した素敵なお店がたくさんあったりして思った以上にフォトジェニックな町でした。

そして何より、町の人たちが温かい!
カメラを持ってウロウロしている私たちに通りすがりのいろんな方々が、「あっちにいいところあるよ〜!」「こっちにも面白いところがあるよ〜」と声をかけてくださるのです。

本番が楽しみ〜♡
詳細が決まりましたら、またお知らせしますね。



さてさてさて〜。
楽しかったLOVE PHOTO貴賓館撮影会からあっという間に1ヶ月が経ちました。

・・・・・・スミマセン!
ホントにスミマセン!!!
ayakoです。

今回のレクチャーでは撮影技術を教える、というよりもいつも乙女カメラ部の撮影会でやっているような写真の楽しみ方を伝えられたらな〜ということで、「撮って撮られる」をテーマにしてみました。
 

こんにちは、koumeです。
先日、富士フィルムの女性限定セミナー「LOVE PHOTO in Fukuoka」の2回目が開催されました。
今回は、旧福岡県公会堂貴賓館を会場にしての撮影会でした。

当日は、参加者のみなさんを2つのグループに分けて、
前半と後半で、ayakoレクチャーとkoumeレクチャーを体験してもらいました。

それでは、koumeレクチャーのようすをどうぞ〜!

 



こんばんは、ayakoです。

ソラリアプラザの共有ブログに美味しいカフェレストランのレポートを載せていただいています。
ぜひチェックしてくださいね〜。

わたしのいいとき

こんにちは、yokoです。
西日本新聞さんの毎週土曜日夕刊の「わたし活性化計画」というコーナーで、
乙女カメラ部の写真を掲載させていただいています。
タイトルは「乙女写真館」。

本日6月21日の夕刊は私の写真が掲載される予定です。
今回のブログは紫陽花の写真ですが
乙女写真館の中では、ちょっと早めの夏の写真を
選んでいます。

みなさんぜひチェックしてくださいねー!

こんばんは、ayakoです。
2日続けて更新なんて珍しいこともあるもんです。

さてさて。

明後日19日の14:25頃、FM福岡ラジ★ゴンの「いキタクなる部」のコーナーに、私ayakoが電話で生出演する予定です。

ドキドキ。

テンパってしまってはいけないので、しゃべりたいことをノートにまとめてみました。

真面目か!

こんばんは、ayakoです。
超、超、ちょーーー久しぶりにサイトのトップ画像を変えました。
ただそれだけなんですけどね…。

「全然HP更新されてないやーん!」とか言われるので、ほんの少しだけやってる感を出してみました。
LOVE PHOTOの募集ページも作ってみましたよ。
もっといろいろ変えたい部分もあるんだけど、ボチボチやっていこうと思います。

いやー、ホントサボり過ぎですよね。
スミマセン。


こんにちは。koumeです。
今回は写真展のお知らせです♪

部長ayakoと、わたくしkoumeのふたりで「乙女のXシリーズ展」
という写真展をやります!
FujifilmのX-M1,X-E2で撮った写真を展示します。
Xシリーズのカメラで撮った写真は、プリントがとってもきれいです。
透明感のある生の写真を、ぜひ見に来てくださいね!

会場のグリニョテは、乙女部員にもファンが多いとってもかわいいカフェです♪
かわいくておいしいスイーツを食べながら、写真展を楽しんでくださいね♡


「乙女のXシリーズ展」
6/27〜7/27までの金・土・日
時間:12:00〜18:30
場所:グリニョテ
   福岡市中央区薬院4丁目2-13メゾン薬院202
   TEL 092-523-2788
※カフェでの展示のため、1オーダー(テイクアウトでも可)をお願いします。
 


こんにちは、koumeです。
撮影会イベントのお知らせです!

5月に続き、富士フィルムの撮影会イベントが7/27(日)に開催されます!
今度の撮影会は、フレンチルネッサンスの洋館撮影&洋館カフェでのスイーツ撮影です。
レトロな洋館で、いつもとちょっと違う雰囲気の写真を撮ってみませんか〜?

今回はなんと!カメラも3種類から選べます!
コンパクトでかわいい見た目の「X-M1」、
ファインダー付きの「X-E2」、
そして、さらに上位機種の「X-T1」まで。
気になるカメラを実際に体験できちゃいます。

ぜひ参加してくださいね♪
詳細・お申し込みはこちら→
 
続きを読む >>


Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM