おはようございます、ayakoです。

今年はとうとう乙女カメラ部10周年!

ということで、この10年のことなどつらつらと書いてみたいと思います。

 

私が写真を始めたのは、乙女カメラ部を結成する1年ほど前。

住み慣れた部屋を引き払って新しい部屋に住み始めたばかりでした。

一人暮らしで特に趣味もなく、毎日寂しくて、何か私にも夢中になれるもの、誇れるようなものが欲しいなと思ったんです。

そしてふと思い出したのが、前から気になっていた写真教室。

ずいぶん前から実家で眠っているフィルムの一眼レフカメラも使ってみたいし。

早速そのカメラを引っ張り出し、私は写真教室に通ってみることにしました。

 

そこで、同期だった千冬ちゃん、先輩だった藤川さんに出会いました。

(ついでに、そこで夫とも出会いました。)

それから、同じ先生が別の場所で開催された写真のワークショップにも通い、そこで梓ちゃんや奏ちゃんとも出会いました。

さらに乙女カメラ部を始めてから、いろいろな人に出会いました。

大切なお友達が増えた今、写真をやってなかったら・・・なんて考えられないくらい。

(ちなみに、koumeちゃんとは写真を始める前からのお友達なのです)

 

さて。

この10年で私の環境もずいぶんと変わりました。

結婚して、母親になりました。

結成当時のように時間を自由に使えなくなりましたが、それでもなんとかやっています。

 

写真を始めてからずっと、写真展での作品はお友達の女の子たちの写真を撮ってきました。

絵本の中の風景にポツンと女の子が入っている、ようなイメージ。

好きなんです、そういう写真が。

 

出産した時に、「これからきっと撮る写真も変わってくるだろうね」というようなことを言われて、「あれ?変わっちゃうのかな?変わらないといけないのかな?」とちょっと戸惑ったりもしましたが、自分ではあまり変わっていないつもり。

いや、やっぱり変わってるのかな?

変わるとしたら、いい方向に変わっていきたいですね。

進化しよう。

頑張れ、私!

 

 

福岡乙女カメラ部第10回写真展

『Bless-10th Anniversary-』

2016.11.7(mon)〜13(sun) 
参加者:ayako / chifuyu / koume / LISA / yoko

akemi/azusa/鮎/izumi/kaori/kotoe/maki/megumi/miyuki/momoyo/tomoe

           
時間:11:00〜20:00 ※最終日は17:00まで 
場所:Konya-gallery
   福岡市中央区大名1-14-28第一松村ビル201
   TEL:092-984-6292 
☆11/12(土)18:00よりパーティー開催 (参加費500円)
 みなさんぜひご参加ください!

 

----------------------------------------------------------------------------------------

 

それから、近藤カメラさんと合同企画でまたまたayako&koumeと行く撮影会を11/3(祝)に開催します。

詳細はまた後日アップしますので、こちらもぜひご参加くださーい⭐


Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM